ラキソベロン液のご報告

先週病院でもらった「ラキソベロン液」。
眠る前にお水に数滴たらして服用する、ほとんど無味無臭の便秘のお薬です。
1週間試しましたが、効き具合はイマイチでした。

お医者さんからは
「まず8滴から試してみてください。」
「効かなかったら15滴までなら増量して大丈夫。」と言われていたので
初日は8滴から。
全然効きません。うんともすんとも。

2日目、2滴増やしてみました。
おなかがゴロッとが鳴っただけで全然効きません。うんともすんとも。

3日目、14滴まで増やしてみました。
翌朝を楽しみにしましたが、おなかがゴロゴロゴロッと鳴っただけで効きません。
でもおなかが鳴ってる!

4日目、最大の15滴。
少し出ました。でも少しだけ。

5日目、15滴。
少し出ました。でもやっぱりほんの少し。

6日目、15滴。
全然出ません。

7日目、翌日病院へ行く事を決め、服用せず。

先週は消化器科の先生がお休みだったので内科の先生からもらったお薬を飲んでたのですが
今回は消化器科の先生とご相談。
「いっしょに頑張ってみましょう」と励ましてもらい、ちょっとだけ勇気が出ました。

今回は3種類のお薬をもらいました。
・余分な胃酸を出にくくするお薬(毎食後)
・赤い錠剤(眠る前)
・カーキー色の顆粒の薬(眠る前)
名前は・・・忘れちゃいました。次回ご報告します。
夕べこれらを飲んでみたら、今朝少し出ました。
2週間後、また病院へ結果報告に行く予定ですが、幸先いい感じです。楽しみです。


そして、足臭の方は、相変わらずの極悪臭です。
皮膚科行くにも、また「精神的なもの」とか言われたらショックなので躊躇ってしまいます。

今朝、靴の臭い消し「201」という白い粉をまいたら、少し軽減したような?してないような?
以前、やはり靴の中にまく「グランズレメディ」を試したことがあるのですが
これは大変なことになりました。
悪臭倍増!大激増!!!
ただこれは効く人もいるそうなので、同じお悩みを持つ方は試してみる価値は
あるかもしれませんが。ちなみにソニプラとかで売ってますよ。

同じく有名どころだとラヴィリンも私は駄目でした。ちなみにソニプラとかでよく売ってるの見かけますね。

10円玉、使ったお茶葉、コーヒー、これらも当然駄目でした。
少しだけ臭いがあるって人ならいいのかもしれませんが、激臭持ちには逆効果です。

「これは効く」というものをご存知の方はこっそり教えてください。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック