自覚症状

こどものとき。
足の冷えが異常をきしていた。
冬、こたつに入ってても足がつめたい。
誰かにぶつかると「冷たい!」と驚かれるのが勲章みたいで嬉しかった。

中学生のとき。
気づいたら2ヶ月ウンチをしてなかった。
別に辛くなかったし、逆に誇らしいくらいだった。

あほでした。そして身体はねをあげることになります。
現在の自覚症状は次のとおり。

・冷え
・ほてり
・便秘
・むくみ
・足臭

冷えとほてりは「天才と馬鹿」みたいなもんで紙一重。
ほてりはあまりメジャーじゃないから、どんなものかわからない人もいるでしょうが
冷えよりしんどいです。
体調のよいときは冷え、普段はほてりのほうがひどいです。

便秘。
今は月1回か2回くらい。
ガスは毎日すごいです。おなかの中、発酵しまくってるんだろうなぁ。
中途半端な下剤は、おなか痛くなるだけで出ません。
何種類試したかすら覚えてません。
浣腸も出ない。
こないだHの時のバックの体勢でやると効くと聞いて、おトイレの中で屈辱的ポーズで
試したけど駄目だったよ。
今日病院へ行って、液状のお薬で「ラキソベロン液」というのを貰いました。http://www.teijin.co.jp/japanese/news/2002/jbd020715.html
お水に数滴たらして服用するお薬です。
あとで飲んでみるので、結果は後日報告します。

むくみ。
足は象です。ぱんぱん。

足臭。
周りの皆様には大変ご迷惑をおかけしています。
まことに申し訳ありません。
たしかに本当に臭いです。
でも仕事場で「私の足臭いですよね、ごめんなさい」なんて言えるわけもなく
多分まわりは、私が悩んでることもご存知ないでしょう。
もしこれを読んでる人で「うちの職場にも足臭いやついるよ」と思ったら
多分、その方も悩んでると思いますよ。
足臭は周りの目が気になるし、かなり悩んで、2回別の皮膚科の病院へ行った。
でも「臭くない」って診断で、「頭おかしいんじゃない?」くらいのこと言われました。
確かに自分で足を鼻の前まで持ってきても臭くない。
水虫とかもないし。
でも普通に生活してると足からプワ~ンと臭うんです。
職場や電車では周りはゴホゴホ咳き込むし(結構傷ついてます)、「臭い」って聞こえるようにこそこそ言われるし。

足臭は理由が分からないんだけど、
まず便秘治したら少しは足臭も解消されるかなと思って病院通うこと決めました。

てなわけではなまさ(R)の克服日記です。
以後お見知りおき、よろしくお願いします。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック